上海 Shanghai
イラク戦争と悪性肺炎SARSが不安の中、上海に出張してきました。
成田・上海空港共に検査は通常で”厳戒態勢”の雰囲気ではありませんでした。
このシーズン上海出張は三年連続ですが逞しい発展は休む事を知りません。
2008年の北京オリンピックに続いて、上海では2010年の万博に向かってます。

南浦大橋 市内に繋がる橋を渡ると二重螺旋構造のインターチェンジ越に沢山の高層ビルが立ち並ぶ
ホテルから展示会場方面を望む。中央の高速道路は旧空港(虹橋)に向かう。

南京路のネオン街 外灘(バンド)から黄浦江越に新市街を望む 南浦大橋
上海の高層住宅ラッシュ。一体いつまでこのビル建築ラッシュが続くのか??(地方の農民が都市部に大移動中)
各家にはエアコンが必ず取り付けられている 一見高級そうなアパートも見かける ゴシック様式の天主教会
木蓮が咲き始めた(バックは平和飯店) 市内ではもうオンボロ車は見かけない 南京路の夜景は益々賑やか

【お買い物なら楽天市場!】 【話題の商品がなんでも揃う!】 【無料掲示板&ブログ】 【レンタルサーバー】
【AT-LINK 専用サーバ・サービス】 【ディックの30日間無利息キャッシング】 【1日5分の英会話】